福岡市内の相続手続きについて

福岡市内で大丈夫でした、相続の手続き

福岡市内で大丈夫でした、相続の手続き

実家の親が亡くなったので、いろいろ遺品を整理したりと所用が増えたので、福岡に帰省しました。

前々から判っていたことで、あらかじめ準備はしていたのですが、相続税についてはまったく考えていませんでした。

たいした財産はありませんが、私は都内に一戸建てを購入したばかりで、とてももう一件維持することは不可能でした。

貯金とかは相続しようと思いますが、不動産は売却したいと思い、そのまま売却できるのか、いったん相続しなければならないのか、ぜんぜん判らないので困っていました。

納税場所も私の住んでいるところでするのか、不動産のある福岡に治めるのかも判りません。

そんな時に福岡市内で見つけたのが相続税専門の税理士事務所だったのです。

いまはネットですぐに調べることが出来るので、便利になったものです。

ホームページをみて非常によくわかる見やすいサイトだったので、信用できると思い、ここに依頼することにしました。

おかげで無事に納税することが出来た良かったです。

相続問題で福岡へ行ってきました

福岡に行ってきました。

家内の叔父さんが福岡に住んでいるのですが、もういい歳だし自分のこれからを考え、元気な今の内に遺産相続の事を知りたいので、知っているところがあったら教えてくれないかと経理事務所に勤めている家内に相談にきたからでした。

どうも経理士と税理士を一緒にしているようで、説明するのも理解してくれなそうだったので、福岡で良さそうな税理士事務所をさがして教えてあげようと言うことになりました。

福岡の相続の事務所

ネットで相続税、税理士で検索をかけたところ、丁度良いと思われるサイトを見つけることが出来ました。

そこは税理士事務所なんですが、相続税の申告などに特化している税理士事務所でした。

ホームページの作りもよく出来ていて、初めて見る人にも相続税の仕組みがよくわかる見やすい形になっていて、これならおじさんにも判りやすいだろうし、地元だから実際に事務所へ行って直接相談することも出来ると思い、早速教えてみることにしました。

Comments are closed.